電気工事ナビ 電気工事ブログ 電気工事施工日記

事務所内給湯室換気扇工事 羽根つき換気扇取替工事

今回の現場は、事務所内の給湯室の換気扇が動かなくなってしまったので見てほしいとの依頼で現場調査にお伺いしました。

既設の換気扇のスイッチを入れても動かず壊れていましたので、羽根付き換気扇の取替工事のお見積りをご提出後、ご依頼を頂きましたので後日工事にお伺いしました。

既設の換気扇取外し工事

既設の壊れた、羽根付き換気扇を取外し、中の換気扇設置木枠と室外カバーの状態を確認します。

今回の現場は、屋外カバーと木枠は特に問題なく使用できる状態を確認出来ましたので新しい羽根付き換気扇を取付けていきます。

換気扇取付工事

現場調査時に既設の換気扇と同じサイズの換気扇をご提案した換気扇を設置していきます。換気扇の開口穴、寸法が違うと新しい換気扇が取付け出来ません。

取付が悪いと換気扇が回っている時にガタガタ音がしたり落下の危険がありますのでしっかりビスで固定して確認します。

換気扇本体を設置して電源を接続します。電源は既設の配線をそのまま利用します。換気扇の羽根とカバーを設置して工事完了になります。

動作確認

換気扇のスイッチを入れて正常に動くのを確認して工事完了となりました。

およそ1時間程で工事完了となりました。

換気扇取替工事またその他電気工事、電気のトラブルは【電気の工事屋さん】 にご相談下さい。迅速対応致します。

換気扇取替工事は【電気の工事屋さん】 にお任せ下さい。

急な電気トラブルや電気に関するお悩み。 全国対応 地元密着の電気の工事屋さんにお任せ。
全国対応見積もり無料 最短30分で出張見積もりいたします。 直らなければ修理費0円

工事で使用した主な材料

パナソニック【Panasonic】金属製換気扇排気電気式シャッターFY-25EM5★【埋込寸法30cm角】【KK9N0D18P】

価格:10,200円
(2022/8/3 18:14時点)

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

関連記事

  1. キッチン換気扇取替工事 賃貸アパート室内

  2. スクエア型埋込型 照明取替工事 事務所照明工事

  3. 貸ビル内事務所 事務所内の分電盤取替工事

  4. プレハブを事務所で使用したいので電気を引込みたい。

  5. スーパーハウス解体工事会社事務所 電気新設工事

  6. 運送会社プレハブ事務所 電灯契約新設工事

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.