電気工事ナビ 電気工事ブログ 電気工事施工日記

スーパーハウス解体工事会社事務所 電気新設工事

今回の現場は、スーパーハウスを事務所として使用する為に電気を使えるようにして欲しいとのご依頼で現場調査にお伺いいたしました。

現場調査

スーパーハウスが現場調査にすでに設置してありましたので、電柱とスーパーハウスの位置や既設分電盤の状況、幹線の配線経路を確認しました。なお代表方との打ち合わせで最大60Aまで契約可能な設備で電力会社とは30A契約する電気設備工事のお見積りをご提出しました。

後日、ご依頼を頂きましたので工事にお伺いいたしました。

電灯契約新設工事は電気設備によって工事内容、工事代金が変わってきますので【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり に依頼して無料見積を依頼しましょう。

電力会社申請

今回の現場で契約する電気設備の内容の引込図面、分電盤図を電気工事会社が作成して申請を行います。電気工事会社がすべて代行しますのでお客様からの手続きは特にありません。

お客様から電気設備に関するご要望は現場調査時に電気工事店に伝えましょう。

引込金物設置 幹線配管配線工事

今回の現場の引込点は地上高より2.5m以上であれば問題ない場所でしたので、スーパーハウス角にLアングルを設置して3mの高さの引込点を設置しました。

幹線配管配線工事は未来工業ビニールパイプを使用して引込点から電気メーター、電気メーターから分電盤までスーパーハウスの外壁面を露出配管配線工事で配線を行いました。

分電盤取付工事

既設の分電盤は2P1E配線用遮断器が1台付いているだけの状態でしたので、新たに30A漏電ブレーカー+5台配線用遮断器の分電盤に取替工事を行いました。

会社代表様よりコンセントも増設して欲しいとの依頼も追加でありましたのでコンセント増設工事も行っていきます。

専用回路コンセント増設工事

スーパーハウスではコンセント配線が壁の中に隠蔽配線は出来ませんので分電盤からコンセント設置場所までビニールパイプによる露出配管配線工事でコンセント工事を行いました。

電力会社より引込線工事

内線工事が完了したら後日、電力会社が引込線工事を行います。電力会社申請から引込工事まで時間がかかる場合があります。お急ぎの場合は、電気工事店に相談してみましょう。

工事完了 動作確認

引込線工事が完了したら、分電盤で絶縁抵抗値を測定して異常がなければ漏電ブレーカーを入にしてテストボタンで動作確認行い工事完了となります。

プレハブ電気引込工事は【電気の工事屋さん】 にお任せ下さい。

電気トラブルや電気に関するお悩み。 24時間全国対応 地元密着の電気の工事屋さん。
全国対応見積もり無料 最短30分で出張見積もりいたします。 直らなければ修理費0円

工事で使用した主な材料

パナソニック スタンダード住宅分電盤 リミッタースペース付 出力電気方式単相2線 露出形 ヨコ1列 回路数6 回路スペース0 30A スッキリパネルコンパクト21 BQWB3236

価格:5,253円
(2022/8/11 22:19時点)

【個人宅も送料無料】 Lアングル L-40WP 3.2×40×40×1800mm 2本セット ユニクロ 【鋼材アングル楽天最安値に挑戦!】 【スチール棚 スチールラック 収納棚 収納ラック】

価格:4,060円
(2022/8/11 22:19時点)

未来工業 VE-16J4 硬質ビニル電線管 外径22mm 色ベージュ 全長4m 30本入り

価格:12,000円
(2022/8/11 22:21時点)

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

関連記事

  1. プレハブを事務所で使用したいので電気を引込みたい。

  2. 事務所分電盤回路増設 専用コンセント増設工事

  3. 単相200Vコンセント増設工事 事務所兼作業場

  4. 貸ビル内事務所 事務所内の分電盤取替工事

  5. 店舗から駐車場に設置プレハブ倉庫まで電気配線工事

  6. プレハブ小屋電灯契約新設工事 引込ポール設置工事

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.