電気工事ナビ 電気工事ブログ 電気工事施工日記

飲食店 各座敷にIHコンロ用コンセント増設工事

今回の現場は飲食店オーナーよりご連絡を頂きました、各座敷にIHコンロを設置したいのでIHコンセント増設工事とIHコンロを増やした場合に電気契約が足りるのか一度、相談にのって欲しいとのご依頼で現場調査にお伺いいたしました。

電気設備のご相談は随時承っております。【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり にお気軽にご相談ください。

現場調査

現場調査にお伺いして既設の分電盤設備、分電盤からIHコンロまでの配線距離等を見させていただいたところ、電気契約は大きな契約でしたのでIHコンロを増やしても特に問題はありませんでした。

IHコンロを増やすために配線用遮断器の空きが足りませんでしたので、配線用遮断器を増設する必要がありましたのでその工事を含めたお見積りをご提出致しました。

工事のご依頼を頂きましたので後日工事にお伺いいたしました。

分電盤改修工事

既設の分電盤の配線用遮断器の空きスペースでは足りないので既設分電盤横にプラスで配線用遮断器を5回路増設しました。

分電盤改修工事中は店内停電となります。オーナー様と打ち合わせ時に営業前の午前中なら停電できるとの事でしたので工事開始すぐ分電盤改修工事を行いました。

IHコンロなど電気容量の大きな設備導入は、停電などのトラブルが起きないように【電気の工事屋さん】電話相談、見積無料 に相談しましょう。

コンセント配線工事

分電盤がある物置部屋から全部で6回路分のコンセントを配線していきます。客席から見えないところはケーブル配線をステップル打ち工事で露出配線工事で配線を行いました。

客席側でお客さんの目に入る場所は壁面と同じ色のプラモール(アンバー)を使用して配線工事を行いました。テーブルの裏側などの場所はビニールパイプでの配管配線工事で施工していきました。

配線工事は各現場によって変わりますのでご希望の配線経路、配線方法がある場合は現場調査時に担当者にお伝えいただけますようお願いいたします。

工事内容でのご要望や即日工事をご希望の場合は【電気の工事屋さん】即日対応の電気屋さん にお気軽にご相談下さい。

コンセント取付工事

今回はシングルコンセントを各座席に1か所設置していきました。

工事完了 電圧確認

配線工事、コンセント設置工事が完了したら配線用遮断器を入にして各コンセントで電圧を確認したら工事完了となります。

飲食店の電気工事は【電気の工事屋さん】 にお任せ下さい。

電気トラブルや電気に関するお悩み。 24時間全国対応 地元密着の電気の工事屋さん。
全国対応見積もり無料 最短30分で出張見積もりいたします。 直らなければ修理費0円

工事で使用した主な材料

テンパール安全ブレーカー配線用遮断器B-1EA20A

価格:712円
(2022/8/11 23:37時点)

未来工業 プラモール 3号 1m 10本単位 テープ付 PML-3-t

価格:3,190円
(2022/8/11 23:38時点)

【在庫限り】【あす楽対応】Panasonic パナソニック埋込扉付シングルコンセント フル端子 フルカラーコンセント WN1051

価格:298円
(2022/8/11 23:38時点)
感想(0件)

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

関連記事

  1. クリニック照明工事 埋込型LEDベースライト取替工事

  2. 看板照明新設工事 歯科医院駐車場看板工事

  3. 店舗LAN配線工事 飲食店注文システム導入

  4. 店舗照明工事 店舗ダウンライト照明新設工事

  5. 住宅エアコン用専用回路コンセント増設工事

  6. スポーツクラブ照明工事 LED照明取替工事

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.