電気工事ナビ 電気工事ブログ 電気工事施工日記

クリニック照明工事 埋込型LEDベースライト取替工事

今回の御依頼は、クリニックから埋込型の蛍光灯の器具が点灯しなくなってしまったのでLED照明器具に取替をお願いいしたいとのご依頼で現場調査にお伺いいたしました。

現場調査

現場調査にお伺いして照明器具の状態を見てみると20年近く使用している器具で6台のうち1台が点灯しなくなっていました。担当者様より6台とも取替えて頂きたいとご依頼がありましたので、既設で設置してある照明器具を一部取外し、埋込穴寸法を確認しました。

上記の埋込穴寸法に合うLED照明器具を選定してお見積もりをご提出しました。

クリニックの午前診療だけで午後から休みの日に工事をお願いできないか?とのご希望でしたので日程を調整させて頂き工事にお伺いいたしました。

埋込型の照明器具は、必ず現場調査を【テイクサービス】 に依頼して各現場に最適なLED照明をご提案してもらいましょう。

照明器具取替工事

既設の照明器具を取り外した後、既設の照明器具が設置してあった吊りボルトや金物がグラグラしていないか?取付金物に不具合がないか1台1台確認しながら新しいLED照明器具を取り付けていきます。

新しく取付ける照明器具の光色は昼光色でHf32W×2蛍光灯相当の明るさのLED照明を設置していきました。

上記の写真のように埋込型の照明器具を6台設置していきます。

取替台数のよって工事時間が変わってきます。

点灯試験

工事後に点灯試験を行い、担当者様に確認して頂き工事完了となります。

クリニック、店舗の照明工事は【テイクサービス】 へお任せください。

照明工事 電気トラブルはテイクサービスへ 年間3000件以上問い合わせ
全国対応見積もり無料 緊急対応最短30分で急行します。

工事で使用した主な材料

【XLX450VENT LE9】パナソニック W300 5200lm 非調光 Ra83 【panasonic】

価格:9,500円
(2022/8/19 23:16時点)
感想(0件)

【XLX182REV DZ9】パナソニック 埋込型 FHP32形×4灯相当 8000lm デジタル調光 温白色 【panasonic】

価格:28,757円
(2022/8/19 23:17時点)
感想(0件)

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

関連記事

  1. スポーツクラブ照明工事 LED照明取替工事

  2. スクエア型埋込型 照明取替工事 事務所照明工事

  3. 屋外看板スポット照明架空配線新設工事 車販売修理店

  4. 倉庫工場 400W水銀灯から高天井用LED照明へ取替工事

  5. 漏電改修工事 飲食店外灯ポールライトの漏電改修

  6. 飲食店 各座敷にIHコンロ用コンセント増設工事

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.